■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
saleのお知らせ
新年のご挨拶のあとしばらく放置になってしまいました。(;^ω^)

+++

本日、新年お初のcolorsさんへ (*^-^*)

きんとき 

ご挨拶もそこそこに近況を暴しゃべり (*^-^*)
あれこれとあっちこっちにとんではあぁでもない
こぉでもないとオーナーご夫婦にあれこれ聞いていただきました。
毎度ながらありがとうございます 

そしてこんなかわいい頂き物まで !
いつもありがとうございましす 

で、当初の予定では新年初日に開催する予定だったsale、
やっと実施できることになりました。

Sale

2014年1月17日(金)から27日(月)まで

PotatoBox内 チクチク日記、bag工房すべて20%off

本日より福袋も合わせて (画像取り忘れました (;´・ω・))
PotatoBox内のバッグ、革作品すべて20%オフのSaleを開催させていただきます。

201401sale.jpg 


<一部販売ずみの作品もあります>

在庫作品をざっとコラージュさせていただきました。
このほかにも小物などたっぷり納品しましたので
じっくり選んでお買い物できるかと思います。

お気に入りがありましたら是非お立ち寄りください。

+++

現在両親のことで少々時間を使っています。
制作もなかなか進まない状況ですが
徐々に始めていきたいと思っています。
新作に関してはしばらくお待ちいただければと思います。
よろしくお願いします。





potato box | 14:18:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
2013年 初売 福sale

すっごい雪降りでしたねぇ~
札幌から帰る娘はぎりぎりセーフで飛行機が飛んだようで早々と
上野駅まではたどり着いたもののその後は足止め
11時成田について家に着いたのは6時過ぎというなが~い帰路になったようです。
まぁその後の便はすべて欠航になったようでラッキーだったようですが。


そして2日たった今は雪が固まって氷となり
昨日の雪かきに続いて氷かきをして汗をかいています。
たまにはいいかな。
家の前を通る小学生のかっこうの遊び場になっているし
明日にはもっと踏みしめられてるだろうな~ ( ;∀;)


+++


さてPotatoBoxでお世話になっていcolorsさんへもなかなか訪問できず
やっと新年明けて初納品となりました。
今回がワタクシ的に初ということで
今回は「福袋」で納品しました。





いろいろ詰め合わせて1000円です。
これを機にeggegg作品をお試しいただければと思います。
よろしくお願いします。


+++


さて、あれこれと用事を作ってはこなしてきましたが
やっと落ち着いてきました。
ここからは作品つくりに入りたいと思います。
2月にはcolorsさんでもイベントがあります。
またplus ecoco さんへも納品したいし・・・
少しアクセルを踏み込まないとね。

さて、2013年今年もがんばりましょ 



potato box | 15:19:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
colorsさんでお買い物

なんだか暑くなってきました 
日差しはジリジリ、そしてムシムシ・・
夏ですねぇ~


+++


今日は久々にcolorsさんへ。
アニバサリーへの納品以来です。
納品は無しのヘタレですが

実は以前製作したぬいぐるみ達を持参しました。
くまさん・うさぎさん・犬さん
ボックスを整理しようと思い
作品を納品するまでのお留守番のつもりでしたが
とりあえず作品と一緒においてきました。

秋になったらこうした小物を製作したいなぁ~
と言った気持ちで見本の意味合いでもあります。
ご希望の方はオーナー様にお声掛けください。


そして今日のお楽しみはお買い物 
オーナー様の熱心な買い付けもあり
行くたびに新しい物を発見 



今回の戦利品はコチラたち。
近所にないお洒落な雑貨ショップ、ティアラのハンガー。
以前イギリスAmazonで購入したキャスと一緒なのは
ミニトルソーとクリスタルのカップ&ソーサー
スマホのアプリで加工した画像です (^^)



で、ちょっと遊んでみました。
PasirPutihさんの布花でデコ (^^)
背景は結婚のときに後輩からいただいた近澤レース。
もうアンティークになってきてるかな。

今回思い立って作業スペースを整理してかなり処分したのですが
あれこれ忘れていた物も発見。
やはり定期的に片付けしないとダメだわね。
同じ資材がいくつもでてきたりして・・ (-_-;)


さぁて息抜きもでき明日からはミシンだわ。
午後に裁断した分、なんとか完成しましょ。



potato box | 02:32:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
ケリーという名の・・・


いきなりですがこちらグレース・ケリー
品があり知的で美しく、そしてなにより王妃様  であります。

いきなりeggさん、どーしたの? (゜゜)
という声が聞こえますが。。。

今日はcolorsさんへ行ってきました。
イベント前のたぶん最後の納品かと (;^ω^A

今回のイベント用に難産の末に誕生した新作を持参しました。




コチラ達です、大サイズとミニサイズ 
先行販売ということですね (*^^)v。
こちらのフォルム。。台形にしました。。。
そう、あのケリーバッグのような形ね (*^^)v


あのエ○メスをイメージしてプ~ (≧▽≦) なんて噴出さないでねぇ~
ケリーバッグといったらグレース・ケリー、ということで冒頭のお写真ということで。
こじつけに無理があったかしらん 

ミニサイズは思いのほか容量があり携帯、スマホ
無理なく収まります。

極めてシンプル仕様ですので
プチプライスです。
是非手に取っていただければと思います。



そしてもうひとつ、こちら。

以前角が丸いタイプを納品したのですが
こちらの形があればなぁ~、とのお声があり
作ってみました。
思いのほかしっかりした作りになり
今後もこうした布仕様でこちらの形も作ってみようかと思いました。
基本、オーダーは自信がなくお受けできませんが
こうした新しい発見もあるので少しは対応させていただこうかと思ったりして・・

おっしゃって下さった方へ無事お嫁入りしたようです、ヨカッタ 

+++


さてそんなこんなでイベントまで10日ほど。
ワタシ的に来週は予定があれこれ入っていて
実質ラストスパート状態です。
楽しい企画もあり是非いらしていただきたいと思います。


zakka shop colors さんのサイトでは
アクセス情報もアップされていますので
ご確認くださいね (^O^)/


+++



marche de Potato 1st
in Colors

2012年3月27日(火)
10:30~14:00
上尾市 美容室Colors内にて
 
お待ちしています。


potato box | 18:13:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
PotatoBox作家によるクラフトmarche

寒さが戻っちゃいましたね。
でもそんな今日、Hot なミーティングがありました。



こちらでご案内している zakka shop Colors さんでのイベント。
初打ち合わせがありました。
はじめましてのご挨拶や詳細の打ち合わせ、
最後は各作家さん達の場所を実際に机等を
並べて確認しました。
通常は美容室のColorsさん、
PotatoBoxがお店の一角にあるのですが
当日は主役がチェンジします。
美容室の空間がどんなmarcheになるのか
参加するワタシ達もワクワクです。
是非皆さまもいらしてくださいね。

Colorsさんからもプレゼントが用意されています。
お早目の来店をおまちしています。

+++

打ち合わせ終了後は
Potato仲間でもあるPasirPutihさんとランチ。


ちょっと奥まった場所にある隠れ家風のcafe Komibouで。
オープンしたての頃主人と何度か行ったのですが
最近では1年ほど前にいったきり。
介護要の老犬totoの世話役のワタシと
お嬢さんの帰り時間までの帰宅が目標のPasirさんと
喋る、食べる、喋る、飲むとせわしく過ごして
解散となりました。

でも久しぶりのハンドメイド仲間とのミーティングは
やる気を刺激されますね。

さぁて、頑張って準備していきましょ。



potato box | 19:39:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

