■プロフィール

eggegg

Author:eggegg
日々のこと、ハンドメイド作品の事を思いのままに綴ってます。
最近はインスタグラム記事のシェアが主になります。

旧ブログはこちら「チクチク日記」
こちらも

■イベントのお知らせ

++WSのお知らせ++
☆クラフトハートトーカイ北本店 
こぎん刺し体験会 ブローチ制作 
第3火曜日10:30~12:30
講習料(材料費込):1000円 

こぎん刺し小物講習会
第3火曜日10:30~12:00
講習料:1620円  材料費:別途
場所:北本店 
お申込み いずれも トーカイ北本店へ 
048-590-1152

☆cafeちくぱく企画 
こぎん刺しワークショップ
 2017年5月25日(木)10:00~12:00
内容:いくつかご用意した中から選択いただきます。
ご希望があれば事前にお伝えください。
場所:cafeちくぱく
会費: 2000円 
(講習費・材料費・ランチ・デザート・ドリンク込)

お申込み・お問い合わせは 
cafeちくぱくさんへ
満席です

来月以降はcafeちくぱくさんにお問い合わせください。

++参加します++






■委託shop
■FaceBook
■eggegg twitter
■画像ギャラリー



■最新記事
■カレンダー

■最新コメント
■カテゴリ
■お気に入りブログ

■メールフォーム

■カウンター

アクセス数
現在の閲覧者数:

■アクセスマップ


ジオターゲティング

■QRコード

QR

■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
いただきました!

梅雨らしい朝ですね。
雨なし梅雨でこのまま終わっちゃうのかと思っていましたが・・・
雨頼みで水撒きをさぼっていたら鉢植えのハーブが悲惨なことに・・・ (*_*;
復活するでしょうか・・・・


+++


そんなじめじめを吹き飛ばすようなことがありました。

以前イベントでお世話になった
yukihanaさん ブログはこちら → 


今では「おうちshop ecoco」さんで委託仲間として
お付き合いさせていただいています。
そんなyukihanaさん、今回プレ企画をされてワタクシちゃっかり応募していました (^-^)


で、なぁんと 当選!!!




A賞のアタッチャブルポケット
それも2個セット!!


てっきり1個だと思い希望の色までお願いしたワタシでしたが
届いてびっくりの2個セットでした \(^o^)/

で、この抽選方法が笑ってしまった ^m^
ひとり飛行機飛ばし → 


忙しいでしょうに本当に隅々までサービス精神に満ちた企画でした。
ありがとうございました (^O^)/


ちなみにワタクシyukihana作品他にも


  



こんな感じで持っております。
YUWAの布使いが素敵です。
ecocoさんのshopでも人気が高くファンも沢山いらっしゃるようです。


気になる方はecocoさんshopにお出かけください。
shop情報はこちらで → 


ただいまpointアップ企画開催中です。
ワタシもビニコバッグや小物を納品しています。
ほかにも都内まで行かなくてもあのshopに置いておるお品もget出来ちゃう品揃えです。
是非お出かけを!


+++


こうした作家さんの活動に触れるととても触発されますね。

本日より開催のcolorsさんのセール。
PotatoBoxの1周年アニバーサリーでもあります。
こちらもオーナーさまの超太っ腹であれもこれもお安くなるよう!
yukihanaさんの太っ腹の企画にふれたワタシもなにか・・
と思っていますがなかなか形にならず・・・反省 
セール期間に間に合うようになんとかせねば 


今日、明日が山場とおもい頑張ります。
しばしお待ちを!



プレゼント | 10:15:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
発送いたしました

これまでにご連絡をいただいた方、
発送完了いたしました。
メール便での発送なので2~3日お待ちください。
お問い合わせ番号は個々にお知らせいたしました。
メールの方、ご確認ください。

(☆なな☆さぁ~ん、メールお待ちしてます。)

う~ん、気にいっていただけるかなぁ~
今度はワタシがドキドキだわぁ~ 

直接おワタシの方々(ハン研のメンバーですが ^^;)
ラッピング完了デス (*^^)v
いつでもお渡しできますよぉ~

・・・

で、実は・・・
残念賞で作ったミニミニグラニー


コチラ達。
急場でひたすら思いつくままに編んだのですが・・

ハイ、スイッチが入ってしまいました 


ストックの20番レース糸を久々の0号針で編み編みです。
糸の処理はこれからですが。

なんでこうなんでしょうねぇ~
しなければいけないこといっぱい待機してるんですけどねぇ~ 

まぁ病気ということで (-_-;)

明日は外出。
木曜日は羊毛フェルトレッスン。

金曜日にohariko-mamaさんに納品の予定・・・ 

もう本気で編み編み封印せねば 

++++

コメントのお返事が全く滞っております 


徐々にコメントさせていただきますので
少々お待ちを 
(絶対に編み編み封印だわ・・)



プレゼント | 23:37:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
プレ企画 発表です

遅くなってしまいました。
午前中の急用に加え


非協力なこの方・・・ 
遅々として作業が進みませんでした。

そんなことはおいといてさっさと発表ですね 

抽選方法は
最新抽選アプリを使って・・・
といいたいところですが

時間とアップの関係で古典的方法、「あみだくじ」で 

1、ベージュに茶色



tukoさん、etuさん、みほこさん


くじの段取りと模様です。

で結果は

みほこさん 

2、茶とアイボリー



いしけいさん、さとみさん


同様に抽選模様です。


結果は

さとみさん 

3、ベージュとアイボリー



チーズパンさん、JUNKOKOさん、ゆきみずきさん


抽選の模様です。


結果は

チーズパンさん 

4、コースターセット




抽選模様です


結果は

けいさん 

ということで4名の方に決定いたしました。
気に入っていただければと思っております。

・・・・

と、ここまでの流れでもれてしまった方々をこのまま
残念でした、で終えてしまうのはなんとも・・・


急きょ残念賞作成です。


ミニミニですがいかがでしょうか ^^;

色の決定が困難でしたのでこちらも「あみだ」で 



etuさん → ピンク、
tukoさん → 薄緑
野ばらさん → 水色
☆なな☆さん → 黄色
まみぃさん → 赤
いしけいさん → 茶
JUNKOKOさん → 薄紫
ゆきみずきさん → オレンジ

となりました。

以上、抽選結果のご報告です。

皆さま、こちらの「メッセージ」フォームでご連絡下さいね。


左側の「メッセージを送る」をクリックしてください。

・ニックネーム
・メールアドレス(PC、携帯いずれでも)
・発送先もしくは希望お渡し方法

をお書き下さい。

また、ワタクシ、7月26日(月)、
FARINAさんでニットcafeに参加いたします。
FARINAさんでおワタシも可能です。

ハン研のメンバーは会った時で時でいいかな (^^)

発送はメール便で送らせていただきます。

ご連絡お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

+++

いやぁ、初企画で4つは無謀でしたね ^^;
でも丁寧なコメントや
初めましての方々、とてもうれしく思いました。
癖になりそうな ^m^

さて、7月11日には ohariko-mama さん
フリマ参加ということです。

7月11日(日)
さいたま新都心けやき広場
(コンコース直結アリーナ側)
10:00~15:00

ワタシの作品も並ぶ予定です。
さっ、追加作品、ダッシュで製作にかからねば 

皆さまいらしてくださいね。



プレゼント | 18:40:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
プレ企画〆切りました

初プレゼント企画に応募いただきありがとうございました。

なんだか日本代表の勢いに便乗して
恥ずかしながらの企画でしたが、
予想外にたくさんの方々に応募していただきました。

いしけいさん
tukoさん
野ばらさん
さとみさん
etuさん
チーズパン♪さん
JUNKOKOさん
みほこさん
けいさん
ゆきみずきさん
☆なな☆さん
まみぃさん

ありがとうございました 
丁寧なコメントも付けていただきました。

加えて、
結婚25周年へのコメントも頂いちゃって恐縮です 
JUNKOKOさんの「ちっちゃな字」のご指摘、
いやいや決して自慢できるような夫婦じゃございませんからねぇ~ ^^;

どこまで伸びるのでしょうか・・・
神のみぞ知るなんでしょねぇ~ 

でもこうして好きなクラフトをして
たくさんの方々と交流も重ねられるのも
家族のバックアップがあってのことと感謝してます。
(ハイ、きれいなまとめでございますデス ^m^)

さて、いずれの作品にも複数の方々がエントリーして下さったので
抽選にさせていただきます。

明日には結果をご報告したしますのでお待ちくださいね。

公明正大な抽選をいたします。




この人の『手』を借りたいと思っているのですが・・・
はてさて ^^;




プレゼント | 22:41:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
プレゼント企画 : 追記アリ

さて、サッカー  の余韻、まだまだ続いてますねぇ~
今日夕方の空港は大変な騒ぎになるのかと・・・

そんな世情にワタクシも乗ってしまおうかと、
初  プレゼント企画です (*^_^*)

サッカー観戦で生まれた編み編みをご希望の方がいらっしゃいましたら
プレゼントいたします 

応募者がいないと相当凹むと思いますが、
それも今後へのバネになるとおもいながら
でも、自虐企画にならないように祈ってます (^_^;)

なぁんてやかましいことはこの辺で
以下の4点です。

1、ベージュに濃い茶






2、濃い茶にアイボリー






3、ベージュにアイボリー






4、コースター




いずれも綿・麻棍糸で編んだものです。

シュシュ・編みミニミニグラニーはセットで。
ミニは皮タグとモチーフをつけました。
ゴムは変えられるタイプですがちょっとモコモコしてるかな。

コースターは一辺8.5cmほどの大きさで4枚セットで。

☆追記デス☆


コースターセットにこちら追加です。
ちょっと面白みがなかったのでミニバッグを ^m^
皮の持ち手の片側が外せる形に。



大きさはこんな感じです。
ちいちゃいもん倶楽部ですからねぇ~

ということで・・・

ご希望の方はコメント欄に
1、ご希望番号
2、ニックネーム、ハンドルネーム等
ブログ、ホームページのある方は
アドレスをURLに書き込んで頂けるとありがたいです。

尚、当選された方には連絡のためのe-mailアドレス(PC、携帯いずれか)
ご住所、お名前を教えていただくことになります。
そのあたりをご了承いただける方のみ応募していただきたいと思います。
もちろん発送後は破棄いたします。

こんな感じでいいのかしらん 
お初の企画で不安、不安だわぁ~
まずはみなさまの応募がありますように祈ってます 

そうそう、締切ですが

22年7月4日(日) 21時
結果は月曜(時間未定 ^^;)

ということで。

これでいいかしらん 

+++

この場でなんですが
6月30日、結婚記念日でもありました 
なんと25回目 
良く続きました ^^;
そんな記念日プレゼントでもあります。(ジミですが・・・)


ご応募お待ちしています。


+++


コメントで応募して下さった方々、
お忙しいところお付き合いいただきありがとうございます 


なんとかそれぞれ嫁ぎ先ができそうで
ホッとしています ^^;


もう少しお待ちくださいね。

また、しばらくはこの記事がTopになります。



プレゼント | 14:48:29 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

まとめ

